G2Studios

SPECIAL

G2 Studiosを選んだ理由

なぜG2 Studiosを選んだのか。
社員の声からG2 Studiosの魅力をお伝えします。

  • R.F
    R.F
    • #SERVER ENGINEER
    • #新卒
    • #2020年入社
    自分の“全力”を評価してくれた
    ここでもっと頑張りたい!
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    きっかけはゲーム開発インターンシップです。技術力には自信がなかったのですが、できることは出し尽くしました。その中で、特にチームへのサポートを積極的に行ったことについて評価・表彰されました。自分がやってきたことをそのまま評価されたことが嬉しくて、「ここでもっと頑張りたい」と思いました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    チームの報告会で「最近自分は〇〇していて……」という風に仕事以外の近況の話をすることがあります。リモートワークで直接雑談できる機会は少なくなりましたが、仕事とのメリハリはつけつつ、コミュニケーションをとって楽しむことを忘れず、色々な話ができる雰囲気が好きです。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    自分が開発した機能や、
    チームのためにまとめた資料に対して感謝をされた時!
  • N.M
    N.M
    • #CLIENT ENGINEER
    • #新卒
    • #2019年入社
    社員全員が気さくで、
    フラットな環境に惹かれて
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    社内見学をした際、見ず知らずの学生である自分に対して、近くにいた社員全員が気さくに接してくれ、人間関係で困らずに仕事ができそうだなと思ったからです。また、技術力に不安を感じていたので、新卒研修の期間が長いことやゲーム開発を丸々経験できる研修内容にも魅力を感じました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    自分以外のプロジェクトメンバーはみなさん先輩なのですが、機能開発のミーティングの場で意見が無下にされたことは一度もありません。立場は関係なく、発案することに対して称賛が送られるのはG2 Studiosのとてもいいところだなと感じています。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    機能の仕様(設計、マスタ構成)などを各セクション間で話し合っている時!
  • Y.Y
    Y.Y
    • #2D ANIMATOR
    • #新卒
    • #2018年入社
    G2 Studiosは、
    “やりたい!”を追求できる場所
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    学生時代の技術力だけでなく、伸びしろや熱意を見ていただいた点です。研修体制や配属に対する考え方を伺い、その人の性質を考慮した人材活用や育成に長けている印象を持ちました。また選考を通じて働きやすさや明るい社風を感じたことも理由です。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    エンジニアとして入社したのですが、社内勉強会をきっかけにモーションに興味をもち、上長に相談してモーションデザイナーにジョブチェンジしました。入社後にこのような大胆なジョブチェンジを許されることは珍しいのかなと思います。今は「G'zone」というジョブチェンジを支援する制度もあり、“やりたい”を追求できる環境が整っていると感じます。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    一枚のイラストから想像を膨らませ、
    どんなモーションをつけるか
    考えている時!
  • T.I
    T.I
    • #CLIENT ENGINEER
    • #新卒
    • #2018年入社
    若手でも積極的に挑戦できる
    フィールドがある
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    若手のうちから積極的に挑戦させてもらえる環境と空気感がいいなと思ったことと、社員同士の関係が良好で働くのが楽しそうだなと思ったからです。ギークスグループには部活動があり、業務外でも他部署の方ともコミュニケーションが取れそうで安心しましたし、部活動という制度自体が楽しそうで、こうした取り組みが社員同士の関係を良くしているのだろうなと思いました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    プロジェクトに配属された際、リードエンジニアの先輩に「この機能開発に挑戦してみたいです」とお願いし、実際に経験させてもらえたことですね。当時、社内でもあまりノウハウがない部分だったので大変でしたが、先輩方にサポートしていただき、機能を完成できたのは嬉しかったです。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    自分でロジックを考えたものが、
    思い通りに動作した瞬間!
  • T.O
    T.O
    • #UI DESIGNER
    • #中途
    • #2016年入社
    陽気で優しい、
    G2 Studios社員の人柄に惹かれて
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    きっかけは知人からの紹介です。面接してくれたデザイナーがすごく陽気な優しい方で、「こういう人と仕事がしたいなぁ」と思い入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    UIチームは全部で30人以上います。プロジェクト毎に分かれて仕事をしているので、プロジェクトが違えば、あまり話したことがない人もいます。そんな中でも自分が新しいプロジェクトに異動した際には必ず温かく迎えてくれますし、優しく見送ってくれます。そういう温かい環境だと僕は感じています。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    他のメンバーにデザインを任せた時、自分では発想しなかったデザインが出てきて、純粋に「ウワァ...コレ...カッコいい」って思えちゃった時!
  • N.Y
    N.Y
    • #CHIEF DIRECTOR
    • #中途
    • #2017年入社
    競争の激しい業界で、
    変化や成長していく姿勢に共感
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    温かみのある人たちが集まっていそうだなと感じたことや、面接で話を聞いているうちに、業界がレッドオーシャンになっていく状況に対して、変化や成長していく姿勢を感じたためです。また、社員のために試行錯誤して設計したオシャレなオフィスを見て、「ここは力のあるベンチャーに違いない……!」と思ったのも理由の一つです。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    リモートワークが導入される前は、当然ながら出社してプロジェクトごとに集まって働いていましたが、ある日、隣のプロジェクトのメンバーたちが突然拍手をしだしたことがあって。(きっと何かいいことがあったんでしょうね!)正直、何を祝っていたのかは分かりませんでしたが、私含めて他のプロジェクトの人たちもつられて拍手しだし、大盛り上がり!ノリのいい人たちが多くて、本当に良い雰囲気だなと感じました。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    新しいことでも勇気を出してチャレンジしてみて、スキルが身についていると感じた時!
  • A.S
    A.S
    • #ILLUSTRATOR
    • #中途
    • #2021年入社
    人の温かさや仕事に向かう姿勢が
    私の感覚にぴったりマッチ
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    スキルアップ制度を積極的に取り入れるなどチャレンジを歓迎し、モチベーションが高まる環境に魅力を感じたからです。また、明るい社風で社員の方々の人柄や雰囲気が良く、「良い人間関係は良い仕事につながる」という私の感覚にとても合っていそうだと思いました。心身共に安定して長く働けそうだと感じ入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    入社時に、「新しい技術習得としてSpineに興味があり勉強したい」と伝えたところ、すぐに勉強できる環境を用意していただきました。職種の垣根を越えて助け合う・教え合うという姿勢があり、互いにフォローし合うことが頻繁に行われているという部分がとてもG2 Studiosらしい温かさがあるなと感じました。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    自分の作ったイラストにモーションやエフェクトがつきゲーム内で活躍するのを見る瞬間!
  • H.O
    H.O
    • #PROJECT MANAGER
    • #中途
    • #2020年入社
    変化する組織の中で、
    自分のチャンスをつかみ取る!
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    組織体制を強固にしていく姿勢を強く感じられたことが魅力的でした。改善しようとすることは変化させることであり、変化させるということは、若手の自分にとってもチャンスが巡ってくる!と考えたからです。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    社員のキャリアアップやジョブチェンジを支援する「G'zone」という制度があり、私が入社してすぐ、ある社員のチャレンジ可否をジャッジするプレゼンに参加する機会がありました。本人は堂々とプレゼンし、見事にジョブチェンジを成功させました。社長やマネージャー陣もチャレンジを後押しする姿勢を目の当たりにし、驚きと共に“いい会社だな”と改めて感じました。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    向かい風を突き進んでいる時!
  • Y.S
    Y.S
    • #PLANNER
    • #中途
    • #2020年入社
    自分の仕事軸と
    全てマッチしたG2 Studios
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    「チャレンジできるか」という部分が1番大きな理由です。2番目が人を大切にしてくれそうか、3番目が成長性。これまで勤めていた会社でも近しい部分を重視していたのですが、G2 Studiosは面接の雰囲気含め、全てがマッチしていたので入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    人当たりの良い方がとても多く、困ったことがあるとスピーディに対応していただけます。誰に聞けばいいか分からず、ある程度大雑把に聞いた際も誰かが即座に返答、確認してくれたりとヘルプの速さはG2 Studiosならではだと感じました。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    自分がこうすれば面白くなる、と考えて作ったものを遊んでもらって、「これは面白い」とユーザーに意図した面白さが伝わった瞬間!
  • H.T
    H.T
    • #3D ANIMATOR
    • #中途
    • #2022年入社
    ハイクオリティな3D表現を目指し
    今後伸びていくという期待感
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    G2 Studiosは2Dのイメージでしたが、情報を集める中で、今後は3Dでもハイクオリティな表現を目指していく計画だと知りました。これから3D分野が伸びていくという希望を持ち、面接でも「経験や実績を今まさに積み上げていこう」という勢いを感じることができたため、私もその一員として加わりたいと思い入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    ジョブチェンジしようとしている人をよく見かけるのが興味深いですね。クリエイターとして新しいスキルや知識を身に着けたいと思う機会は多くありますが、それが業務時間中にできる体制が整っていることに驚きました。ジョブチェンジをしてイラストチームから3Dチームに来たメンバーもいますし、やる気さえあれば、色々な夢が叶う会社なのだと実感しました。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    問題を解決できた瞬間!工夫や自動化で工数を劇的に削減できた時は最高でした!
  • C.K
    C.K
    • #DIRECTOR
    • #中途
    • #2023年入社
    G2 Studiosなら自分のやりたいことが
    存分にできると感じた
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    自分のやりたいことが存分にできると思ったからです。幅広い知識を習得できるチャンスがあるかや、自分自身が成長できるかを重点に置いて転職活動をしていました。xRディビジョンでは、撮影や編集を行うことで映像関連の技術を身につけることができ、同じ部門内に3Dに携われる環境もあり、様々な知見を高められると感じ入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    自分の意見を上長に相談しやすく、やりたいことにチャレンジできる環境です。また、一人ひとりがプロフェッショナルとして高い専門技術を有しており、技術力向上への努力を惜しみません。そうしたメンバー同士が連携し助け合うことで、高いクオリティの制作物をスピーディーに生み出せているところがG2 Studiosらしいと感じます。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    一つ一つ知識が増えるたびに自分が成長していると実感できる時!
  • G.H
    G.H
    • #SERVER ENGINEER
    • #中途
    • #2021年入社
    チャレンジする姿勢を忘れず、
    一人ひとりが尊重される
    G2 Studiosを選んだ理由は?
    G2 Studiosの多岐に渡る研究開発や開発実績を見て、常にチャレンジする姿勢を忘れず、スキルアップの機会がたくさんあると感じたからです。開発ジャンルも豊富で海外展開の実績もあり、これまでの経験を活かしながらさらに成長する自身の姿を入社前から描くことができました。
    私はゲームをプレイすることが大好きですが、ゲーム開発も同様に好きで、日々ゲーム業界の技術の進化を実感しています。ゲームをプレイしている時にも、「このゲームのこの部分にこんなシステムを取り込めればもっと面白くなるのでは?」など、アイディアがどんどん湧いてきて、自分ももっと面白いゲームが作れるようになりたいと感じることがよくあります。
    G2 Studiosで自分に求められていることは、そういったユーザーの想いを形にすることだと考え、入社を決めました。
    入社後、業務の中で“G2 Studiosらしさ”を感じたエピソードは?
    やりたいことを相談し、実行させてもらえる環境が日常的にあることです。
    私はサーバーエンジニアですが、インフラやクライアントなどの技術にも幅広く興味を持っています。G2 Studiosはポジションに関わらず、自分の意見を活発に発言できる環境です。上長との面談の場で、興味があることや習得したいことを率直に相談したところ、インフラに関する講習会への参加提案や、クライアントとの共通化開発チームにアサインされたりと、相談したビジョンを実現する機会をすぐにいただけました。
    共通化開発チームへの参画後は、ゼロベースから既存プロジェクトの良いところや、新しい考え方、新しい技術をそれぞれ取り込み、G2 Studiosらしさに溢れたフレームワークを構築しました。その功績が評価され、Buddy賞を受賞しました。従業員の意見に耳を傾け、一人ひとりが尊重される環境なので、日々、成長とやりがいを感じています。
    ※Buddy賞とは、半期に一度行われる全体会議にて、最も会社の発展に貢献した社員に与えられる賞です。
    あなたが仕事の中で一番 “ワクワク”する瞬間は?
    社内で利用実績がない技術を検証し、実際に導入できた時!
pagetop