CORPORATE

2019.02.08

2019年版「働きがいのある会社」ランキングにてベストカンパニーに選出されました

ギークスグループは、Great Place to Work® Institute Japan(以下:GPTWジャパン)が実施した、2019年版「働きがいのある会社」ランキング調査の従業員100~999名部門にて、第33位に選出されたことをお知らせします。ベストカンパニーとして2年連続のランクインとなります。

ギークスグループは、本調査にて「マネジメントに対する信用」、「従業員に対しての公平な扱い」、「働きやすい環境」などで高い評価を獲得しました。
ギークスグループは、社員の働きがいを向上させることで更なる事業拡大を図り、サービスやコンテンツの提供を通してステークホルダーの皆様に価値を提供できると考えています。「21世紀で最も感動を与えた会社になる」というグランドビジョンのもと、「挑戦」「楽しむ」「成長」のサイクルを回し続け、世の中に多くの「感動」を生み出すべく邁進してまいります。

本調査の詳細やランキングにつきましては、GPTWジャパンのウェブサイト、または2月11日店頭発売号の『日経ビジネス』誌をご覧ください。

働きがいを高める取り組み

ギークスグループでは、「組織エンゲージメントを高めていく」ことを大切にしています。社員一人ひとりが、会社・同僚・上司・経営陣・そのほか組織に関わるステークホルダーと強い絆で結びつくことで、それぞれが高いロイヤルティや好感を持ち、積極的な関与や行動が伴う状態を目指しています。一緒に働くメンバーや会社に対してエンゲージメントを高めることで、より楽しみながら働くことができ、自然と質の高いサービス提供やプロダクト開発ができる組織を実現しています。

エンゲージメントを高めるための施策
働きやすい環境作り・従業員の働きがい向上・インナーコミュニケーションの促進に積極的に取り組んでいます。サーベイ・ミニアンケート・座談会などを実施することで、従業員から様々な観点で意見・アイデアを収集しています。オフィス環境から社内制度・福利厚生など、組織作りに関わる範囲で課題と思われる点はスピーディーに改善し、よりパフォーマンスを出しやすい環境を実現しています。

▼G2 Studiosのカルチャー(価値観・各種制度・環境など)について
https://g2-studios.net/recruit/culture/

調査概要について

Great Place to Work ® Instituteについて
「働きがいのある会社」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国の有力メディアで「働きがいのある会社ランキング」(リスト)を発表しています。調査には、毎年約60ヶ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の世界最大規模の従業員意識調査となっています。

調査内容について
「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」に関連する58の設問への5段階評価、および2問の自由回答設問に、参加企業の従業員が無記名で回答する「従業員へのアンケート」と、企業文化や会社方針、人事施策(採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動など)の具体的な取り組み内容を回答する「会社へのアンケート」を、世界共通の基準で評価します。 配点は、「従業員へのアンケート」が2/3、「会社へのアンケート」が1/3であり、「従業員からの声」を重視しています。

ギークス株式会社 経営企画室 広報
電話(03)6690-0001 FAX (03)6690-5982 pr@geechs.com
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10F