G2 Studios is a game studio based in Tokyo,
creating games that meet diverse user needs
through planning and expressiveness.

ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。

NEWS

2019年10月30日

【Gprout】みくろっぷ収集シミュレーションゲーム「みくろっぷわんだーらんど」

G2 Studiosは、2019年度新卒研修の一環で開発した2つのゲームアプリを、iOS/Android の両 OS 向けに、「Gprout」ブランドとして配信しました。そのうちの1つである、みくろっぷ収集シミュレーションゲーム「みくろっぷわんだーらんど」を紹介します。

Gprout(ジープラウト)とは、G2 Studiosのインディーズ系ゲームブランドです。G2 Studiosから新たな芽(sprout)を出すという意味が込められています。

みくろっぷわんだーらんどとは?

あなたは「みくろっぷ」を知っていますか?
「みくろっぷ」とはどりーみーで不思議な可愛らしい生き物です。
みくろっぷわんだーらんどは、こんぺいとうが散りばめられたふわふわな世界を探索して、十匹十色なみくろっぷを収集し、触れ合うことができる、みくろっぷ収集シミュレーションゲームです。

遊び方

たんさくしたいステージを選ぼう!

みくろっぷを探しに「たんさく」へでかけよう!
たんさくしたい「ステージ」を自由に選ぶことができるよ。
ステージは全部で3つある!

みくろっぷが隠れているスポットを選ぼう!

1つのステージの中にはみくろっぷが隠れている4つの「スポット」があるよ。
ステージやスポットによって隠れているみくろっぷが異なるので、いろんな場所をたんさくしよう!

ふるいのミニゲームでみくろっぷGET!

制限時間内にみくろっぷに付いている星のこんぺいとうを消そう!
スマホを傾けるとふるいを動かすことができるよ。
傾けすぎるとみくろっぷがふるいから逃げてしまうので要注意!

みくろっぷずかんをうめよう!

ふるいのミニゲームでGETしたみくろっぷは「みくろっぷずかん」で確認することができるよ。
みくろっぷをタップして、詳細や出現に関するヒントを見てみよう。
同じみくろっぷを集めると、とくちょうがどんどん追加されていくよ!

みくろっぷと触れ合おう

「すいそう」では、GETしたみくろっぷを観察することができるよ!
ずかんでみくろっぷを「おきにいり」に設定し、すいそうに入れてあげよう。
十匹十色なみくろっぷは色んなことをおしゃべりするよ!
また、ずかんのコンプ数に応じてすいそうの装飾が増えていくよ!

新たなステージも…!?

みくろっぷを集めていくと、新たなステージやめずらしいみくろっぷに出会えるかも…!?
目指せ!コンプリート!

ゲームアプリ情報

みくろっぷ_icon
タイトル:みくろっぷわんだーらんど
ジャンル:収集シミュレーションゲーム
価格:無料
配信元:G2 Studios

CULTURE

【note公開】東京電機大学高等学校の生徒の皆さんが企業訪問をしてくださいました!~高校生企業訪問レポート~

April, 16, 2024

CULTURE

【note公開】2024年度入社式/全ての想いを大切に、自分の自信や力に変えて

April, 11, 2024

CREATIVE

【note公開】簡単な数学の応用/特定確率分布に従う乱数の生成について

April, 09, 2024