G2 Studios is a game studio based in Tokyo,
creating games that meet diverse user needs
through planning and expressiveness.

ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。

NEWS

2018年10月23日

新卒開発アプリ「ほこりまみれ」が配信開始!

G2 Studiosは、2018年度新卒研修の一環で開発した3つのゲームアプリを、iOS/Android の両 OS 向けに「Gprout」ブランドとして配信しました。そのうちの1つである、ほこり収集シミュレーションゲーム「ほこりまみれ」を紹介します。

Gprout(ジープラウト)

Gproutとは、G2 Studiosのインディーズ系ゲームブランドです。G2 Studiosから新たな芽(sprout)を出すという意味が込められています。

ほこりまみれとは?

このゲームに登場するキャラクターは「ほこるん」という、ただのほこりが流れ星の不思議な力を受けて生まれた、ちいさなちいさな生き物です。
ほこりまみれは、家中に隠れたほこるんたちを探して、隠して、取り返す、簡単操作のほこり収集シミュレーションゲームです。

遊び方

部屋にある家具をタップしてほこるんを探そう!

おそうじロボによって部屋中に隠れてしまったほこるんたち。
いろんな家具をタップして探し出そう!ほこるんたちはそれぞれ決まった家具に隠れているよ。
ほこるんの他にも、ほこるんのパワー源である「ほこり」が見つかることも!

掃除される前にコソコソ隠れよう!

おそうじロボに見つかる前に、集めたほこりたちと隠れよう!
制限時間内に、ほこりを指でこねこね回して丸めると早く隠れることができるよ!
制限時間は隠れるタイミングで変わってくるので注意してね。

仲間を助けるためにおそうじロボと勝負しよう!

探索中に見つけたパワー源のほこりがたまったら、おそうじロボとバトル!
おそうじロボに吸われてしまった仲間を助けだそう!
バトルの勝敗は、おそうじロボのパワーVSほこりの数で決定。
勝利するとおそうじロボからほこりや、仲間のほこるんを取り返すことができるよ。

ほこるんは全部で100種類!

かわいいほこるん、シュールなほこるん、ちょっとへんてこなほこるんも……。
あつめたほこるんは図鑑でいつでも見ることができるよ!

仲間のほこるんたちをすべてあつめて、ほこりにまみれた平和な日々を取り戻そう!

ゲームアプリ情報

hokorimamire_icon
タイトル:ほこりまみれ
ジャンル:ほこり収集シミュレーション
価格:無料
配信元:G2 Studios

CULTURE

【note公開】東京電機大学高等学校の生徒の皆さんが企業訪問をしてくださいました!~高校生企業訪問レポート~

April, 16, 2024

CULTURE

【note公開】2024年度入社式/全ての想いを大切に、自分の自信や力に変えて

April, 11, 2024

CREATIVE

【note公開】簡単な数学の応用/特定確率分布に従う乱数の生成について

April, 09, 2024