MEMBER

2019.12.05

新卒採用担当者が語る!G2 Studiosの組織風土と学生へのメッセージ

G2 Studiosでは、冬のインターンシップや就活準備イベントなどを通じて、学生と接する機会が増えてきました。今回は、就職活動を控える学生のみなさんへ向けて、2021年卒の新卒採用担当者のメッセージをお伝えします。

2021年卒の新卒採用担当

前職は広告系ITベンチャー企業で新規事業の営業を経験後、人事にジョブチェンジ。採用責任者として新卒・中途採用に携わり、1,000人以上の候補者と接し採用業務の経験を積む。ギークスへ入社後は、ゲーム事業(G2 Studios)の新卒採用から育成・研修の設計や運用に携わっている。2018年10月Buddy賞受賞。
スポーツ専門学校で硬式野球を専攻、卒業後は専門学校で学んだ体の知識をもとに個人で整体業に従事。その後、スポーツ用品の卸売り業にて販売を担当。ギークス入社後は法人営業を担当し、2018年に営業部部長に就任。部門の最前線で企業のIT人材不足という課題解決に取り組んできた。2019年10月からG2 Studiosの新卒採用全般を担当。

インタビュー

ー採用担当から見てG2 Studiosはどんな会社だと思いますか?

あとは、意見をしっかり持っているメンバーが多いのも特徴的です。個性を尊重するカルチャーがあるので、互いに認め合った上で、自身の考えをそれぞれが発信しています。

ー選考をする上で心がけていることは何ですか?

ー学生のみなさんへのメッセージをどうぞ!

これから開催する2021卒向けのイベント

エンジニア向け1dayインターンシップ

実際に当社が使っている言語(または普段使っている言語)で、お題に対してどこまで開発ができるかチャレンジしてもらう「G2バトロワ 技術テスト」を実施します。就職活動が始まる前に、自分の力を試してみませんか?

◆インターン実施日
クライアントエンジニア向け
12月23日(月)
1月10日(火)
1月23日(木)
2月5日(水)

サーバーエンジニア向け
1月15日(水)
1月28日(火)
2月10日(月)

詳細・申込みはこちら

プランナー向け1dayインターンシップ

大好評だった昨年のインターンをリニューアル!ゲームプランナーの仕事をグループワークを通じて実際に体感できるインターンシップです。ゲーム業界に興味はあるけれど、仕事のイメージが沸かないという方にもぴったりなイベントです。

◆インターン実施日
12月26日(木)
1月14日(火)
1月22日(水)

詳細・お申込みはこちら

この他にも、今後も学生のみなさんと交流するための様々なイベントを企画しています。最新のイベント情報は、TwitterFacebook採用サイトなどで随時公開していきますので、ぜひチェックして下さい!