MEMBER

2019.05.29

新たな仲間と共に1周年の節目をお祝い!設立記念パーティを開催しました

2018年5月1日にG2 Studiosが設立してから1年が経ち、今年度は13名のフレッシュな仲間も加わりました。新卒歓迎会を兼ねて開催した1周年記念パーティーの様子を紹介します。

入社2年目の社員が会場を飾り付け

飾りつけ

パーティーの準備を進めるのは、入社2年目の社員たち。たくさんの風船をふくらませて、会場を華やかに彩っていきます。

パーティー

フリースペースがいつもの雰囲気とは違った、お祝いムードが高まるパーティー会場に早変わり。
窓には、4月に入社したG2 Studios配属の新卒社員13名の写真が飾られています。

周年ノベルティ

メンバーへのプレゼントに、「G2 Studios 1st Anniv. 2019.05.01」と描かれた花束型のクッキーも用意。1周年の「1」の形に並べられていました。

出張寿司も登場!パーティーがスタート

周年記念

G2 Studios 代表 桜井の乾杯の挨拶とともにパーティーがスタート!

経営陣やディビジョンマネージャーたちが、シャンパンをメンバーに振舞います。そのうしろに見えるのは…

出張寿司

職人さんが握ってくれる出張寿司コーナー!パーティー開始早々、社員が一気に回りを取り囲み、大人気でした。

この日はおめでたいパーティーということで、「明るい色の服を着てくる」というゆるいドレスコードがありました。会場の雰囲気も一層明るくなったような感じがします。

入社後の新卒研修の一環でフィリピンセブ島に2週間旅立っていた新卒社員たち。経営陣にお土産を渡す姿も見られました。

社内イベントは、業務では関わることの少ない別プロジェクトのメンバーとも交流できる場。仕事やプライベートの話で盛り上がっていました。

新卒メンバー紹介を兼ねたクイズ大会

パーティーの中盤では、「Most Geek な Playerは誰だ!?」と題してクイズ大会が行われました。新卒社員1名と先輩社員2名以上でチームを組み正解数を競うチーム対抗戦です。

クイズに入る前に、お題として出されたのはチームメンバーの自己紹介。新卒社員とチームメンバーがお互いに名前と職種を伝えます。「今後のクイズに関わってくるのでは」と推測した新卒社員たちは、何度も復唱し頑張って名前を覚えていました。

その後、「ギークス」・「G2 Studios」・「桜井」・「仲間」の4つのカテゴリーから問題が出題されました。開発タイトルのリリース日やエンジニアの男女比など会社に関わるものから、桜井の飼っているペットの写真を当てるという難問まで、様々なクイズを仲間と協力して解いていきます。

正解が発表される度に各所から歓声がわき、熱狂する様子は「遊ぶ」も全力!そのものです。

最終問題は「仲間」に関する問題。クイズの内容は、同チームの先輩社員の名前を新卒社員が回答し、先輩社員は同チームにいた新卒社員の名前を回答するというものです。みんなバッチリ回答できていました。

全10問のクイズを行い、同点だった2チームの決戦はジャンケン。チームの命運が新卒社員のこぶしに託されます。あいこ連発でヒートアップした中、見事優勝を勝ち取ったチームは、後日桜井との特別ランチ会に招待されることになりました。

メンバーから桜井に感謝の気持ちを込めて…

パーティーも終了に近づいた頃、突然ステージに牧師が登場!メンバーから桜井にサプライズ企画を用意していました。
「これからも全力で、私達を牽引してくれることを誓いますか?」という牧師の問いかけに「誓います!」と答える桜井。

これまでの感謝と、これからもよろしくお願いしますの想いを込めて、「ベストキャプテン賞」の賞状がプレゼントとして贈られました。

こうして、たくさんの笑顔に包まれ、G2 Studiosの1周年記念&新卒歓迎パーティーは幕を閉じました。新卒メンバーが加わり、さらにパワーアップしたG2 Studios。次なるステージに向け、メンバー一丸となって挑戦を続けていきます。