MEMBER

2019.01.10

書初めに初詣に新年会!G2 Studiosの新年のスタートの様子を紹介

あけましておめでとうございます。
昨年5月にギークスのゲーム事業を継承し、G2 Studiosとして初めて迎えた新年。年始めのイベントとして、2019年の抱負を漢字一文字で表現する書初め大会、チームごとに出かけた初詣、新卒が企画・運営を担当した新年会を開催しました。

書初め大会

1月7日に、ギークスグループで書初め大会を開催しました。決意を新たに、それぞれの2019年の抱負を漢字一文字にして書いていきました。

字が上手という仲間の新たな特技を発見したり、漢字に込めた想いを話し合ったりと、筆を使って文字を書くというなかなかない機会をメンバーみんなで楽しみました。

書初めは社内の壁面に展示しました。黄色い付箋には、一文字に込められた想いが書かれています。

代表桜井の2019年の一文字は…

「結」
昨年からG2 Studiosとしてスタートし、組織の成長スピードに対し課題も見えてきており、個人としてはしっかりと組織を束ねる役割を担っていきたいです。
また、メンバーにはお互い協力し合い、助け合える仲間であって欲しいし、一つにまとまった組織で結果にこだわってもらいたいと考えています。

メンバー全員参加の締め会

G2 Studiosでは、毎月月初に、前月の各チームの取り組みを共有する全メンバー参加の締め会を実施しています。各チームからの報告が終わったあと、桜井から年始の挨拶がありました。


現在、スマホゲーム業界の成長率も緩やかに横ばいになってきており、今後2020~21年にかけて、ますますゲーム会社は世の中から淘汰されていくと思います。
更なる成長を遂げていくためには、「選ばれる会社になること」が大切ですので、妥協のないゲーム創りをしていきましょう。

ガチャ依存になりがちなゲーム性や、ゲームそのもののクオリティ、ユーザーに楽しんでもらうための新しい体験など、各社悩んでいる状況だと思います。
G2 Studiosでは、女性向けゲームジャンルの他にも、新たなる柱づくりや技術力強化をしていきます。私たちができることを全力で行い、その中であらゆる可能性にチャレンジしていきたいと思っています。2020年・2021年を見据えて、しっかりと準備し、勝つための組織作りをしていきましょう。

締め会終了後には、チームごとに近くの神社へ初詣に行きました。

2019年もよろしくお願いします


▲1月9日には新年会も開催

書初めで書いたそれぞれの抱負を胸に、妥協のないメンバーたちが、ゲーム創りに熱狂する「アソビ創造集団。」を目指していきます!本年も、G2 Studiosをよろしくお願いします!