MEMBER

2018.12.25

年始には書初め大会!社内イベントも全力で楽しむG2 Studiosのカルチャーを紹介

G2Stduiosでは社内コミュニケーション活性化や、社員全員が大切にしている「10の心得」を体現することを目的として、様々な取り組みや季節に合わせた社内イベントを実施しています。その中から、今回は2つの取り組みと6つの社内イベントを取り上げてカルチャーを紹介します。

働きやすい環境づくり

新たなメンバーを歓迎

星やハートのウェルカムバルーンで新入社員を歓迎します。部署名と氏名が記載されており、入社間もない頃はデスクの上においてあります。そのため、初日から周囲のメンバーが名前を呼んでくれるなどコミュニケーションのきっかけとなっています。

お得に美味しく、リフレッシュ!

オフィス内ではお得な価格で食べ物・飲み物が販売されています。緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶などは無料で、サラダ・アイス・パン・カップ麺・レッドブルなどは安く購入できます。各フロアに設置されているためお金だけでなく時間の節約にも繋がり、多くの社員が利用しています。

仕事も遊びも全力!交流が生まれる社内イベント

毎年仕事始めに実施している、恒例イベントである書初め大会は、全社員で「10の心得」にある「想いを語る」を体現するため、今年の抱負を込めて一文字を書くというものです。各々の一文字に込めた想いを語ったり、聞いたりすることで、コミュニケーションの促進になるほか、今年の目標などを共有することで気持ちも一丸となることができます。

社内のフリースペースを活用して、わたあめ・射的・ヨーヨー釣り・金魚すくいなど、本格的に夏祭りを社内に再現し楽しみます。お揃いのはっぴや浴衣を着用し、BGMを流すと雰囲気は夏祭りそのものです。食べ物・飲み物だけでなく、様々なコンテンツを通して他部門のメンバーとの交流の場になります。

8月23日の創立記念を祝って、毎年BBQを開催しています。当日はメンバーはもちろん、その家族や友人なども招き、ビンゴやクイズなどのコンテンツも盛り込みながら、全員で設立記念を祝います。年々、参加者数も増え、非常に盛り上がりを見せるイベントの1つです。

10月の季節行事、ハロウィンパーティーです。パーティーの主なコンテンツは、チーム対抗の仮装コンテスト。豪華景品を獲得するべく、様々なテーマで各チームが全力で仮装し、会場が一気に華やぎます。

会社から「今年も一年お疲れ様でした」という慰労と感謝の気持ちを込めて、、毎年12月の後半に全社が集まる場として開催しています。会社の今年一年を振り返る映像や、社員によるコンテンツなどで盛り上がります。豪華な食事を囲み、ゲームや交流を楽しんだのちに「また来年もよろしくお願いします」と会が閉まります。

全社で実施する社内イベントは、業務で関わりの少ないメンバーとも交流することができ、多くの社員が楽しみにしています。G2 Studiosはコミュニケーションの活性化によって、一体感を持って挑戦し続ける環境を創り続けています。