G2 Studios is a game studio based in Tokyo,
creating games that meet diverse user needs
through planning and expressiveness.

ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。

NEWS

2019年10月30日

【Gprout】転がりアクションゲーム「くるリコ」

G2 Studiosは、2019年度新卒研修の一環で開発した2つのゲームアプリを、iOS/Android の両 OS 向けに「Gprout」ブランドとして配信しました。そのうちの1つである、転がりアクションゲーム「くるリコ」を紹介します。

Gprout(ジープラウト)とは、G2 Studiosのインディーズ系ゲームブランドです。G2 Studiosから新たな芽(sprout)を出すという意味が込められています。

g2-studios.net

くるリコとは?

くるリコは、可愛い世界を楽しめる、転がりアクションゲームだよ!
舞台は、不思議な生き物「ティヤム」たちの世界。
ティヤムとおともだちになりながら、リコの冒険を進めよう!

遊び方

ワールドとステージを選択しよう!

くるリコには、「そよそよ森」「ぷかぷか島」「ふわふわ雲」の3つのワールドがあるよ。
ワールドの中にあるステージで冒険をして、可愛いティヤムとたくさん出会おう!

スマホを傾けて、ステージを進んでいこう!

スマホを傾けると、リコが転がっていくよ。
ステージ内には可愛い仕掛けがたくさん!
ジャンプして障害物を飛び越えたり、小さくなって狭い道を通ったり、ハリを出して何かにくっついて移動したり!
様々な仕掛けを攻略しながらリコとゴールを目指そう!

「おとしもの」を探そう!

ステージのどこかに、ティヤムのおとしものが落ちているよ。
困っているティヤムのために、おとしものに触れてゲットしておこう!

「おとしもの」を渡そう!

出会ったティヤムにおとしものを渡すと、ティヤムとおともだちになれるよ。
ティヤムとおともだちになると、ワールドの移動を手伝ってくれたり、ステージ画面を可愛くしてくれたりするよ!
たくさんおともだちを作ろう!

「どんぐり」を集めて、画面をもっと可愛くしよう!

ステージにあるどんぐりを集めていくと、演出を豪華にしたり、新たな演出を購入したりできるよ!
「カスタマイズ画面」で好きな演出を設定して、ステージをもっと楽しもう!

ゲームアプリ情報

くるリコ_icon
タイトル:くるリコ
ジャンル:転がりアクションゲーム
価格:無料
配信元:G2 Studios

CULTURE

【note公開】東京電機大学高等学校の生徒の皆さんが企業訪問をしてくださいました!~高校生企業訪問レポート~

April, 16, 2024

CULTURE

【note公開】2024年度入社式/全ての想いを大切に、自分の自信や力に変えて

April, 11, 2024

CREATIVE

【note公開】簡単な数学の応用/特定確率分布に従う乱数の生成について

April, 09, 2024