CORPORATE

2019.10.30

【Gprout】転がりアクションゲーム「くるリコ」

G2 Studiosは、2019年度新卒研修の一環で開発した2つのゲームアプリを、iOS/Android の両 OS 向けに「Gprout」ブランドとして配信しました。そのうちの1つである、転がりアクションゲーム「くるリコ」を紹介します。

Gprout(ジープラウト)

Gproutとは、G2 Studiosのインディーズ系ゲームブランドです。G2 Studiosから新たな芽(sprout)を出すという意味が込められています。

くるリコとは?

くるリコは、可愛い世界を楽しめる、転がりアクションゲームだよ!
舞台は、不思議な生き物「ティヤム」たちの世界。
ティヤムとおともだちになりながら、リコの冒険を進めよう!

遊び方

ワールドとステージを選択しよう!

くるリコには、「そよそよ森」「ぷかぷか島」「ふわふわ雲」の3つのワールドがあるよ。
ワールドの中にあるステージで冒険をして、可愛いティヤムとたくさん出会おう!

スマホを傾けて、ステージを進んでいこう!

スマホを傾けると、リコが転がっていくよ。
ステージ内には可愛い仕掛けがたくさん!
ジャンプして障害物を飛び越えたり、小さくなって狭い道を通ったり、ハリを出して何かにくっついて移動したり!
様々な仕掛けを攻略しながらリコとゴールを目指そう!

「おとしもの」を探そう!

ステージのどこかに、ティヤムのおとしものが落ちているよ。
困っているティヤムのために、おとしものに触れてゲットしておこう!

「おとしもの」を渡そう!

出会ったティヤムにおとしものを渡すと、ティヤムとおともだちになれるよ。
ティヤムとおともだちになると、ワールドの移動を手伝ってくれたり、ステージ画面を可愛くしてくれたりするよ!
たくさんおともだちを作ろう!

「どんぐり」を集めて、画面をもっと可愛くしよう!

ステージにあるどんぐりを集めていくと、演出を豪華にしたり、新たな演出を購入したりできるよ!
「カスタマイズ画面」で好きな演出を設定して、ステージをもっと楽しもう!

ゲームアプリ情報

くるリコ_icon
タイトル:くるリコ
ジャンル:転がりアクションゲーム
価格:無料
配信元:G2 Studios

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう