CORPORATE

2019.12.19

採用から技術開発まで!G2 Studiosの2019年を振り返る、人気ブログ記事まとめ

2019年に発信したブログ記事は41本。その中から特に多くの方に読んでいただいた記事を、「新卒採用」・「組織」・「働き方」・「技術開発」という4つのカテゴリに分けてご紹介します。

新卒採用について

G2 Studiosの人材育成に関する取り組みや、新人賞を受賞した社員を紹介しているブログが人気でした。G2 Studiosに興味を持っていただいている学生の皆さんは、ぜひまずはこの4記事を読んでみてはいかがでしょうか。
 

内定から配属までの流れと研修を徹底解説!

内定通知後から配属先決定までの流れについて詳しくご紹介しています。安心して入社していただくため、そして入社後はプロジェクトへ配属してから良いスタートを切れるよう、充実した研修やサポートに力を入れています。

組織について

2019年5月で1周年を迎えたG2 Studios。代表 桜井が組織への想いと覚悟を語りました。今の組織体制を体系的に説明している箇所もあり、「G2 Studiosとはどういった会社なのか?」がわかる記事になっています。

働き方について

「G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着」は、G2 Studiosのメンバーがどのようなスケジュールで1日の仕事をしているのか聞いたシリーズ企画です。スケジュールだけではなく、それぞれが大切にしている価値観をインタビューにして掲載しているため、G2 Studiosの働くメンバーの雰囲気や思いが伝わる内容になっています。

技術開発について

2019年は技術開発への取り組みが活発に行われた年でした。3Dチームや2Dチームのインタビュー記事では、チーム発足の経緯から今後の展望まで幅広くお伝えしています。

G2 Studiosの新たな柱に!3Dチームが取り組むR&D

2019年1月に新たに立ち上がった3Dチーム。チームの強化を図りながら、今年度から更なる挑戦を始めました。3Dチームが目指している未来、そして現在取り組んでいるR&Dについて紹介します。

開発体制の変更や社員の挑戦を応援する新制度誕生など、変化の多かった2019年。2020年も変化をいとわず、挑戦を続け、メンバー一丸となって「アソビの創造」に邁進してまいります。